History

【2005年】
05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

【2006年】
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

【2007年】
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

【2008年】
01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

09日(土) 主催ライブのセットリストを決め、そのセットリストの曲順で練習しました。
16日(土) 「マンピーのG★SPOT」の振り付けを9割方完成させました。この曲の振り付けもなかなか複雑なものになったので覚えるのに苦労しそうです。
17日(日) 前半はコーラス+ベースで練習しました。「ズルい女」「日本ブレイク工業社歌」「傷だらけのローラ」を歌い終え、「海雪」の2番のスキャットを考えている時にナベが合流したので、一緒に考えました。
最後は前日に決めた踊りを思い出しつつ「マンピーのG★SPOT」を歌いました。
19日(火) 「マンピーのG★SPOT」の振り付けを全て完成させ、その後「ズルい女」「ダンス天国」「お嫁サンバ」を歌いました。
22日(金)

25日(月)
Clef夏合宿'08@越前シーサイドホテル。
1日目は到着後すぐに機材練をしました。ステージがあまり広くないため、動きの確認に重点を置いた練習をしました。機材練終了後は練習部屋で「マンピーのG★SPOT」を踊りつきで練習しました。
2日目は昼食後に「海雪」を練習しました。そして深夜1:30からの練習では講師の常さんとふじもさんに来ていただきました。「マンピーのG★SPOT」に関しては特に言うこと無しということでしたが、「Hound Dog」はリードの変更をアドバイスされ、「海雪」に関しては長すぎるので大幅にカットしてはどうかというアドバイスをいただきました。ふじもさんからは「地雷原は上から見せつけたり押し付けたりするバンドではなく、常にお客さんの目線に立てる“おもてなしバンド”やな」という旨の有り難いお言葉をいただくこともできました。
3日目は講師の多胡さんによるバンドクリニックを受けました。そこでも「マンピーのG★SPOT」に関してはあまりアドバイスしていただけることがないようだったので、主に「海雪」を聞いていただき、ところどころに入る日本の楽器の口真似や演歌独特の歌い回し等についてアドバイスしていただきました。そしていよいよ発表会。4時間にも渡る発表会のトリ前を務めることになりました。ナベの設定テンポがあまりにも速く、メンバー一同慌てふためいたものの、盛り沢山の振り付けに部員からの反応は上々でした。
28日(木) 主催ライブで用いる映像とSEとパンフについて話し合い、その後「ズルい女」「お嫁サンバ」「Hound Dog」「傷だらけのローラ」「日本ブレイク工業社歌」「ダンス天国」を歌いました。
30日(土) 第6回アカペリンピック inとよおか。
9時円町駅集合で4時間弱かけて豊岡市民会館に赴きました。映画館のような巨大なホールに一同ビックリ、一気にテンションが上がりました。ミーティングとリハーサルを済ませ、いよいよ開場。続々とお客さんが入り、広いホールがいっぱいになりました。スタッフの方によると何と500人以上のお客さんが入ったようです。
さあいよいよ本番。「お嫁サンバ」を熱唱しました。広いステージを思う存分暴れ回って歌うことができ、とても楽しかったです。テンションが上がりすぎた久米はラスサビの「2、2、サンバ」の部分ではっちゃけちゃいました。
全てのバンドの演奏が終わると、出演バンドが再びステージに上がり、ドキドキの審査結果発表。
3位、違う…。2位、違う…。審査員特別賞、違う…。FMジャングル賞、違う…。いよいよ1位!………エントリーナンバー8、地雷原!!メンバー一同、嬉しい半面、信じられない気持ちでいっぱいでした。賞状と賞金を受け取った後、最後に1曲求められたため、話し合った結果「マンピーのG★SPOT」を歌いました。この曲も「お嫁サンバ」同様、お客さんが温かい手拍子や拍手をしてくださったおかげで、とても気持ち良く歌うことができました。しかし出来は…。
終了後は終電が間に合わないということで、メンバー一同ナベの実家にお邪魔しました。福知山駅から家まではお父さんが車で送っていただき、家に到着するとお母さんが豪勢な料理を振る舞って下さいました。お風呂や布団、翌日には朝ご飯、昼ご飯、お土産の野菜まで用意して下さり、メンバー一同何から何までお世話になりっぱなしでした。本当に有り難うございました!ナベの幼少時の写真を見たり、昔懐かしいおもちゃで遊んだり、男性陣4人同時に湯船に飛び込んだり、外を散歩しながら歌ったりと、本当に楽しい1泊2日でした。

←前の月 次の月→